
untitled world

write what I wanna write.

Hey, guys.

please feel free to read my blog.

僕のミニマリズム

1分 日常 ミニマリズム
 
 
 

f:id:sventouz:20161212221147j:plain

 
 

 

 

 

こんにちは、ジャックです。
 
 
 

前回は

 
 
 
 
 

 

 

 

などを書きましたが今回は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついて話していきたいと思います。
 
 
 
 
 

ミニマリストになって感じたこと

 
 
 
 
単純にダサい
 
 
 
少し前なら横文字でシンプルでかっこよかったのですがいまはみんながみんなミニマリストと名乗っていてダサいですね
物持ってないからどうした?
ってなってしまいますよね。
 
 
 
 
 

ミニマリストについて思うこと

 
 
 
 
 
 

ミニマリスト過ぎている

 
ミニマリストさんのブログを昔よくみていたのですが、ものがありません、何を捨てました、何を何で代わりにして生活してます。
などは結局ミニマリストという制約に縛られて生活しているだけですよね。
机を捨てて床でご飯食べるぜ
みたいなやつは基準がいかれてきているので一度友達の家に行って机の良さを噛み締めてください。
 
 
 
 
 
こんだけ言いましたがミニマリズムにも良い点があります。
 
 
 
 
 
自分のミニマムライフコストを知ることでこんだけ稼げば死なないと知れる。
ミニマムライフコストとか一年一ヶ月で自分がどれだけ何にお金を使うか明確にすることです。これは僕の大好きなミニマリストの言葉です。
 
 
 
自分は何ができ、何ができないか
どれくらい1ヶ月で稼いで、どれくらい使うのか
どれくらい貯金したいのか
自分は将来何がしたくて今何をしているのか
 
 
 
一度書き出してみるのもいいでしょう。
 
 
 
 
何を考え何をしたいのか真っ白な紙になぐりがきしてみましょう。
 
 
 
 
物事は整理すれば全貌が見えてきます。
 
お金遣いが荒い人、部屋が汚い人は全体、詳細を知ろうとしません。
 
 
 
話がずれてしまいましたが、僕はミニマリズムの精神は好きです。
でも白シャツだけでは過ごしたくありません。
 
 
全てはバランスです。
 
 
自分にとって心地いい感覚を手に入れてください。
そのためにも持ち物の95%捨てちゃいましょう。
(責任は取りません)
 
 
 
 
 
 
それでは、良い一週間を。
 
 
 
 
 
 
ジャック。