
untitled world

write what I wanna write.

Hey, guys.

please feel free to read my blog.

ミニマリスト

ミニマリズム 日常
 
 

f:id:sventouz:20161211194151j:plain

 
 

 

 
 
 
巷で噂になっているミニマリストあれ僕のことです。
 
 
 
 
 
... 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちはジャックです。
 
 
いや
こんにちはミニマリストのジャックです。
 
 
 
最近では
 
などシンプルなものファッションでも生活でも流行りですね。
 
 
今年は全身白などが流行っていた時期もありましたがあれはひどかったですね。
サンダルソックスぐらいナンセンスです。
 
 
 
 
 
 
  • 芸術において要素を最小限度に切り詰める立場の者
  • 判例からの距離を最小にする立場の者
  • 最低限度の物だけを持って生活するライフスタイル
 
wikipedia 参照

 

 
 
 
 
 
 
それはさておき僕はミニマリストです。
ミニマリストというと
服一着で山に篭ってるイメージとか
ありますが普通の一般人です。
 
 
しかし周りの友人と比べると少なくものが乱雑している状態はあまり好きではないですね。
 
 
なぜ僕がミニマリストになったかというと、
何かの記事でダニエルノリスの生活を綴っているものを読んでからです。
 
 
 

ダニエルノリス?

 
ダニエルノリスは22歳でメジャーリーグのクラブと2億で契約を交わしたアメリカ人です。しかし彼は手に入れた大金を高級車に使うのではなく中古のバンを購入しスーパーマーケットの駐車場に住んでいます。
 
ダニエルノリスがきになる人は
 
ダニエルノリス 生活 ミニマリズム  で検索!!
 
 
 
 

ジャックのミニマリズム

 
 
 
 
もともと綺麗好きだったのですが、これをみてからイかれたように服を捨てて持ち物を減らしました。
すると気持ちも軽くなり、ほんとうに必要思うものしか買わなくなりました。
 
 
 
ものを買わなくなり
ものを大切にし
何が大事なのかを知る
 
 
 
 
ことで人生豊かになっていくと思います。
 
 
 
 
実際自分もよくわかりませんが自分が何を所持していて、何が足りていないか知ることで余裕が生まれると思います。
 
 
 
皆様も一度自分の持ち物断捨離して
気持ち新しく2017を迎えましょう
 
 
 
 
 
次回はミニマリストになって感じたこと、ミニマリストについて思うことミニマリストの良いこと、悪いことについて話していきたいと思います。
 
 
 
ではでは
 
 
 
 
 
 
 
みなさん
 
 
 
 
アディオス