読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

untitled world

write what I wanna write.

Hey, guys.

please feel free to read my blog.

アトムで日本語の並びがおかしい? 解決方法はこちら!

30秒 web design html, css
 
 

f:id:sventouz:20161209093558j:plain

 

 

 

こんにちはジャックです。
 
 
 
 
 
 
僕はテキストエディタはアトムを使っています。
 
 
 
 
英語ばかりのアトムは設定するのも一苦労が
僕は好きで使いやすくてずっと使っています。
 
 

そもそもアトムとは?

 
 

Atom(アトム)は、GitHubが開発したオープンソーステキストエディタである。

GitHubの共同創業者であるクリス・ワンストラスによって2008年に開始されたプロジェクトだが[2]、同社のビジネスが成功したことでワンストラスが多忙となり開発が一時停止していた[3]。その後、2011年から開発が再開され[3]、2014年2月26日に招待制のベータバージョンとしてまずMac OS X向けがリリースされた[4]。同年5月6日、MIT Licenseのもとでソースコードを公開[5]。2015年6月26日にバージョン1.0がリリースされた[2]。その後も、多数のコミッタの参加により、急激に高機能化,動作負荷削減を果たしながらシェアを増加させてきた。現在では、Webフロントエンドを扱う技術者を中心に人気となっている。

Electron[6]を使用したデスクトップアプリケーションであり、ユーザーインターフェースはウェブ技術であるJavaScriptCSSなどを使ってカスタマイズ可能となっている。

同世代のテキストエディタであるSublime Textと良く比較される。

 
wikipedia より参照

 

 
アトムを使っている人ならわかると思うのですが、パッケージでジャパニーズラップをインストールしたりするとテキストエディタの中で日本語を使うことができるのです。
 
 
 
が!!!
 
 
 
時に日本語入力時のときのみ勝手に行が変換されてしまうという謎なことがずっとおこっていました。
 
 
 
この
ような感じ
です。
 
 
 
 
なので僕が実際に直した方法をお伝えします。
 
 
 
 

解決方法

 
 
もしこの問題でなんでや!って思っている人がいてこの記事が解決してくれることを祈っています。
 
 
 
まずアトムを開きます。
 
上にあるメニューバーの中の
”表示”を選択し下から3番目にある
”自動折り返しの切り替え”を押すとあら不思議
勝手に変換されていたところが
綺麗になりました!
 
 
 
 
 

まとめ

 
 
 
 
どうでしたか?
 
 
 
 
 
もし皆様のお役に立てたら嬉しいです。
 
 
 
 
 
おわり