
untitled world

write what I wanna write.

Hey, guys.

please feel free to read my blog.

風邪を引いた時どうしてる? 僕が回復率95%の方法を教えます!

Q&A 日常

 

 

f:id:sventouz:20161206220156j:plain

 

 

 

 

どうもジャックです。

 

 

どうも連日無理をしていたら体を壊しました。。。

 

 

 

風邪はあまり引かない方なのですがここ3ヶ月で2回目くらいです。

情けないです。

 

 

 

んなことはさておき

僕の最強の風邪治療法を今回皆さんにシェアしたいと思います!

 

 

全部で3ステップです!

 

 

 

 

ステップ1

 

葛根湯 です。

 

 

 

【第2類医薬品】イトーの葛根湯エキス顆粒 21包

【第2類医薬品】イトーの葛根湯エキス顆粒 21包

 

 

 

 

 

 

葛根湯?また怪しい薬飲ませようとしてる?

そんなことありません。れっきとした漢方です。(たぶん)

 

葛根湯

 

基本方剤である桂枝湯(桂枝・芍薬・生姜・大棗・甘草)に葛根・麻黄を加えたものである。

桂枝湯と葛根湯両方とも発汗作用があるがその作用効果が異なる。桂枝湯は発汗作用が弱い発汗薬で、これに強い発汗薬である麻黄を加え、より発汗作用を強化した発汗薬が葛根湯である。また、葛根には鎮痛作用がありとくに首筋の凝りをとる作用があるとされる。なお、虚証、寒証の人は葛根湯ではなく桂枝湯を用いる。

芍薬漢方薬の代表的な鎮痛剤の一つ。生姜・大棗は方剤全体の副作用を緩和する目的でペアで多数の方剤に使われる。甘草には元来喉の痛みをやわらげる作用があるが配合されている量が少ないことからあまり効果が期待されておらず、副作用を緩和する目的で加えられたと考えられる。

原典には、葛根と麻黄を先に煎じ、後から他の生薬を加えてさらに煎じるとされている。この方法は麻黄の主成分であるエフェドリンをより多く抽出することができる。

 

 wikipediaから引用

 

 

とのことです。

 

僕はいつもあなたの毛ぜはどこから?喉から。なので

あれ?喉痛い?と思ったら葛根湯を一気します。

(量は少ないです。)

 

 

葛根湯の問題点

 

葛根湯飲んで治るならみんな飲むよ!

そうです。しかしこの葛根湯めっっっっっっっっっちゃまずいです!!

もう一度言います。

メッッッッッッッッッッッッチャまずいです!

 

以上です。葛根湯を1日朝晩2本飲めば1、2日で治ります。

 

 

ステップ2

 

 

僕はいつもあなたの毛ぜはどこから?喉から。の人は

いつも風邪をひくたび喉が痛くなりますが、こう言った人は

龍角散を飲みましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?知ってるって?

ごめんなさい。僕、昨日知ったものでして。

 

 

 

ステップ3

 

 

家でおとなしく、ポカリ飲んでnetflixしておかゆ食べてください。

 

 

 

大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本

大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本

 

 

 

  

 

まとめ

 

 

ごめんなさい。

 

あまり参考にならなかったかもしれません

 

 

 

皆様が健康に過ごせることを祈っております。

 

 

 

 

終わり