
untitled world

write what I wanna write.

Hey, guys.

please feel free to read my blog.

バケットリスト

動画 日常 映画
 
 

f:id:sventouz:20161128215610j:plain

 
 

 

こんにちはジャックです。
 
 
注)彼らは僕ではありません。
 
 
 
 
 
 
今回は前回に引き続きテーマは人生です。
 
 
 
 

f:id:sventouz:20161128214820j:plain

 
 
 
 
 

バケットリスト

 
 

若い時は元気があってお金がない

歳をとるとお金はあるが元気がない

 

 

 

そんなやりたいことなんもできなかった。

そんなジレンマ人生で何回か感じたことがあると思います。

今回はそんなことについてです。

 

 

 
 
さて題名にもあるバケットリストですが
バケットリストとはなんぞやという人のために説明します。
 

 

 

 
バケットリストとは

死ぬまでにしたいことをリスト化したもの

です。
 
 
 
 
 
 
由来は kick the bucket からきているのですがもともとシラングで死ぬのインフォーマルな言い方ですね
 
 
 
まあ由来と意味を説明したのですがなぜこれほどまでにバケットリストが有名かというと
 
 
 
 
 最高の人生の見つけ方という映画のせいです!!
 
 

f:id:sventouz:20161128214840j:plain

 
 
 
 
 
 
 

余命6ヶ月を宣告された二人の男(ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマン)が、死ぬ前にやり残したことを実現するために二人で冒険に出るハートフル・ストーリー。

アメリカでは2007年12月25日に先行上映、2008年1月11日に拡大公開され、週末の全米興行収入で1位を記録。日本では2008年5月10日に公開され、初登場2位を記録した。

 

 

 

 

 
 
 
モーガンフリーマン主演の映画 ”最高の人生の見つけ方” が有名になりもし自分がバケットリストを作るとしたらなにを書くか、死ぬ前までに何をしたいかというのをリストにすることがやりたいことを明確にしてくれるということからです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということなので僕もバケットリストを書いてみようと思います。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日笑
 
 
 
 
 

 

最高の人生の見つけ方 [DVD]

最高の人生の見つけ方 [DVD]

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
おわり