
untitled world

write what I wanna write.

Hey, guys.

please feel free to read my blog.

幸せについて

動画 映画 日常

 

 

 

 

こんにちはジャックです。

 

 

 

 

今回は珍しく”幸せ”について話したいと思います。

 

 

f:id:sventouz:20161127214820j:plain

 

バックグラウンド

 

 

 

 

なぜ僕が急に”幸せ”について話したくなったかと言いますと、

友人の協力をするためにある講義に出たのですがその議題が”幸せ”についてでした。

 

 

 

 

幸せとは

 

講義中には生徒が幸せについてあれこれ話していて

内容が、幸せは他人との関係だとか感謝から来るとか

人に求められることとかいっていたのですが

僕はみんな深く考えすぎているなと思いました。

 

 

f:id:sventouz:20161127215713j:plain

 

 

では?

 

 

僕の好きな映画で”イントゥザワイルド”があります。

 

 


映画『イントゥ・ザ・ワイルド』予告編

 

 

 

1990年夏、ジョージア州の大学を優秀な成績で卒業した22歳の青年、クリス・マッカンドレス。
卒業祝いに新車を買ってあげるという両親の申し出をあっさり断った彼は、通帳にあった預金全額を慈善団体に寄付し、家族に何も告げることなく、文字どおり無一文でアラスカへ向けて旅に出る。
道中、様々な出会いと経験を重ねるクリス。
サウスダコタでは彼の無鉄砲を諫めてくれる陽気な兄貴分ウェインと親交を深め、スラブスではヒッピーなどアウトサイダーたちが集うコミューンに身を寄せ、そこで美しい少女トレイシーと出会う。
彼女はクリスに好意を抱き、クリスにも恋心が芽生えたかに思われたが…。
一方その頃、残された家族は音信不通の息子の身を案じ、祈る思いで彼の帰りを待つのだったが…。

 

 

 

 

 

金持ちのアメリカ人の息子が何不自由ない暮らしから

解放されたくひとり旅に出てアラスカを目指すという映画です。

 

 

 

 

 

旅の途中で人々と触れ合い幸せを感じ時に孤独も感じるのですが

 

 

 

 

 

最後荒野で病気にかかり死にかける時にいう彼がいうセリフが

”Happiness only real when shared.”

”幸せを感じるのはそれを分かち合った時”

 

 

というのがあります。

 

 

 

 

 

幸せとは

 

 

 

 

 

幸せは他人から与えてもらうことはできないが

一人でも幸せにはなれない。

日あわせを感じる時はそれを誰かと分かち合う時であると思います。

 

 

f:id:sventouz:20161127221716j:plain

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

幸せは人によって感じ方も違います。

一度”幸せ”について考えてくださるといいと思います。

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

 

イントゥザワイルドも見てみてください!!

 

 

 

イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]

イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]

 

 

 

 

 

終わり

 

 

 

過去記事もご覧になってください!

 

 

sventouz.hatenablog.jp

 

 

sventouz.hatenablog.jp

 

 

sventouz.hatenablog.jp