
untitled world

write what I wanna write.

Hey, guys.

please feel free to read my blog.

sratbucks wifi について

日常 web design

 

 

 

 

 

どうもジャックです。

 

 

 

 

僕はどうも一日中家で勉強でいないたちでして午前から気合が入っても午後だらけてしまったり、午前だらけて午後kら気合が入る時もあります。

 

 

 

 

そんな僕は外のWIFI環境があるところで勉強することがあるのですが

その一つがスターバックスです。

 

 

starbucks wifi

 

 

starbucks wifi は無料で使えることで皆さん利用するかと思うのですが

ここ何回かwifiつなげても弱く、wifiがすぐに切れてしまうということが頻繁に起きていました。

 

 

 

そこでググってみると解決策らしきものを発見したので

この際皆さんに(といってもビューワーが無に等しいのですが、、)

シェアしたいと思います!!

 

 

 

解決法!

 

 

1、まずMACであったらWIFIのアイコンをクリックします。

 

 

2、するとWIFIの名前たくさん出てきます。その一番下に”ネットワーク環境設定”

というものがあるのでクリック!

 

3、そして右下の詳細をクリック

 

4、そこの”使ったことのあるネットワーク”の一覧が出てくるので

starbucks wifi をクリックして ー のボタンを押すと消えます。

 

5、適用します。

 

 

そうすると元の画面にもどりもう一度WIFIを繋げると

あら不思議!見事になんのエラーもなく繋がっています。

 

 

 

 

 

 

結果

 

 

 

非常に有効な手段でした!

これで快適にWIFI生活を過ごすことができますね。

 

 

 

 

 

注意!!!

 

 

 

sutarbucks wifi はセキュリティが甘く危険だという意見もあるので注意しよう!

 

LIFE Hackerで記事を見つけたのでそちらもご覧になってください!

 

 

 

 

 

 

スタバではホットチョコレートのジャックでした。

 

 

 

 

おわり