
untitled world

write what I wanna write.

Hey, guys.

please feel free to read my blog.

web design について

html, css web design

 

 

 

 

 

 

 

 

どうもジャックです。 もう秋が終わり冬へと近づいていってますね。
 
 

 

 

 

 

 

そんな今日は web design の勉強についての記事を書きたいと思います。
 

初めに

ウェブの基本であるHTML, CSS は非常に難しく僕も半年ほど勉強していますがまだ未だにわからないことだらけです。なのでこのブログで学んだことを書いて復習し、 HTML, CSS について理解を深めていけたらなと思います。
 
しかしすぐに僕の知っている範囲のことを書き終わってしまうと思いますので、その時は勉強して知り得た情報を随時更新していきたいと思います!
 
 
 
 
 
 
 
 

ATOM について

ではでは、今回はHTML, CSS を勉強する前に!!
HTML, CSS では  Google ChromeテキストエディタであるATOMを使用します。
 Google Chromeはみなさんご存知のものですが
テキストエディタATOMはご存知ないかと思われます。
 
 
 
ATOMではWebページの元であるコードを書くためのノートのようなものです。
これを使うことによってコードを書くことができます。
 
 
 
 
 
 

ATOM 公式ページからリンクへ

 
すると download for Mac とあるのでクリックしましょう。

 

f:id:sventouz:20161119232047j:plain

 

 
 
 
 
 
ATOM を開くとこのような画面になります。
 

f:id:sventouz:20161119232032p:plain

 
 
そしてsetting で要所を変更していきます。settingが開いていない場合は左上の
ATOM から Preference を選択しましょう。
 
 
 
 
 
1、Core から file encoding を  utf-8 に変更。
 

f:id:sventouz:20161119232101p:plain

 
 
 
 
 
 
 
 
2、Editor から Font Family を  Ricky Diminished に変更。
 

f:id:sventouz:20161119232107p:plain

 
 
 
 
 
 
 
3、Packages から installed packages で  japanese-wrap をインストールし選択。
 

f:id:sventouz:20161119232350p:plain

 
これで最初の設定が完了しました。
 
 
 
 
 
 

最後に

 
 
 
 
もしわからない箇所があったらドットインストールに動画付きの説明があるのでそちらで確認するとよろしいかと思います。
 
 
 
 
 
少し長くなりましたが以上でweb design 超超入門編vol, 1 を終了します。
 
 
 
現場のジャックでした。